人気ブログランキング |

2006年 08月 03日 ( 1 )

酔っ払い、馬に乗る

サッカーとフリスビーで遊んで、
すごく久しぶりに、学内バー「den」へ行った。
チキンウィング(照り焼き、ガーリックハニー)、タコス、皮付きポテト、春巻き、チキンフライ…
大量にご飯を頼んだ。
ビールはピッチャーで。
「みんなでシェアする」という。
私の他は、カナディアンガイズが、4人。
その中の一人は、体重150キロはあるであろう巨漢。

また、頑張ってしまった。
誰にも負けないくらい、食べてしまった。
次からつぎへと運ばれてくるピッチャーを、皆で瞬時に飲み干した。
「ビールはアルコール度数弱いから大丈夫だろう」。
甘かった。
度数低くても、たくさん飲めば、酔っ払う。

ふらふらしたまま牧場へGO!!
友達のジェラット兄弟が骨折したお母さんのお見舞いに行くというので、私も行きたいと言ったら連れて行ってくれることになったのだ。

f0031872_1701633.jpg
彼のお母さんとお母さんの夫は、マスの養殖をしている。網に引っかかったカラスを助けようと奮闘するジェラットといとこのコリー。「網は絶対切っちゃだめ!網を切らずに助けるか、殺すか」とお母さんの言いつけを守らず内緒でハサミを持ち出したが、結局網を傷つけず救出成功~!

f0031872_1731512.jpg
ちっちゃい車(名前が分からない…)を運転させてもらって、隣の牧場へ移動。

そこで迎えてくれたのが、
f0031872_1735369.jpg
2匹のかわいいお馬さん!!2匹ともメス。

手前のメス(妊娠中)に、何と乗せてもらえた!!
もちろん鞍も手綱もついていないので、タテガミを持って、恐る恐る乗った。

~ああ、最高に幸せ~
~馬さん、何てお利口さんなの~
~もう、思い残すことなく、日本に帰れるわ~

馬から降りて、現実に戻ったら、
激しい頭痛に襲われた。おまけに、カルガリーに夜はものすごく冷える。
震えながら家に送ってもらった。

飲みすぎには、気をつけよう。
by fuyu-take2 | 2006-08-03 17:12 | 飲み