人気ブログランキング |

2006年 03月 19日 ( 1 )

緑一色の日~Saint Patrick's Day~

金曜日。授業には顔を緑色に塗ったや緑色の服を着た人がいて、寮の入り口では緑色のミントアイスクリームを配っていた。
f0031872_15232832.jpg
何事かと思ったら、今日はSaint Patrick's Dayという日らしい。
発祥はアイルランド、緑の洋服を着て緑に染色したビールを飲む(味は同じ)。
オフィシャルな祝日じゃない、ということで別に重要視されていないらしい。

私は緑のビールは飲まず、日本料理屋さんへ行って、寿司を食べた。
f0031872_15235621.jpg
結構おいしかった。時間がなかったので急いで食べ、
Brokeback Mountainというgayのカウボーイたちについての映画を見た。
この映画は、ロッキー山脈の麓で撮影されたものなので、知っている景色がでてきて面白かった。片方のカウボーイの英語がほとんど聞き取れなかった。
ショックを受けていたら、同じ映画をみたことのあるTOEFL278点(300点満点だから、かなり高い。213点あれば大抵留学できる。)の留学の友達も聞き取れなかったって言っていたから、安心した。
この分かりにくい英語を話すカウボーイはイケメンだった☆

寮に帰って友達の部屋にお邪魔し、夜中まで居座って帰ろうとしたら鍵がない。
最近電子辞書をなくしたり、鍵を忘れたり、私注意力がかけているな。
一晩泊めてもらって朝寮のフロントでスペアキーを借りて部屋に入ったら鍵があった。どこかでなくしたんじゃなくてよかった。朝早かったので仮眠をとって、
映画、Curious Georgeを見に行った。
私、キャラクターってあんまり好きじゃないけれど、おサルのジョージだけは大好き☆目覚まし時計も、手帳もジョージ。
映画館には、小さい子と家族しかいなかった。
もうジョージかわいくて、英語とーても優しくて、大満足♪
映画の後はショッピングして、9時頃電車で寮へ~。

今日の気温は-8℃くらいでいつもと同じだったけれど、雪が降っていて風も吹いていたので、いつもよりずっと寒く感じて、耐えられず、
早く日本に帰りたいー蒸し暑い日本の夏が恋しいー
って半泣きで歩いた。
by fuyu-take2 | 2006-03-19 15:36 | 文化