2006年 02月 03日 ( 1 )

カナダ行くなら…

ちょっとまとまりがないので番号分けしてみた。

①サッカーの試合

風邪が治ってきた。だがまだちょっと辛い。
「風邪は走って治せ」
高校陸上部の監督の言葉を思い出し、
サッカーの試合へ行ってきた。
負けてしまったが、いい試合だった。
確かに、思いっきり走ったら調子が良くなった気がする。

②日本語クラス

日本語のクラスのTA女4人で集まって日本語で会話して盛り上がった。
26歳Kさんがカナダ行きを決意して両親に話したときに、
父親から言われた言葉。
『カナダ行くなら嫁に行け!!』

34歳のHさんは11年前にバンクーバーにワーホリで行き
現在のダンナ様とであった。結婚して1年半。
それまでずっと埼玉と宮崎で遠距離恋愛だったそうだ。
一途な愛にみんなが歓声を上げた直後に彼女が言った言葉。
『何やってたんだろうねー私。とっとと別れるか結婚するかしちゃえばよかったんだけどね。』

人生の先輩方のお話はとても参考になります。

③ジムのリハビリ

木曜日の夜はジムで障害者の方たちのリハビリのお手伝いをした。
今日の担当は50代くらいの女性。
体を持ち上げたり、マッサージしたり、体力を使って疲れたけれど、
とーっても楽しかった☆
交換留学生ですって話したら「まぁ!寂しいでしょう。想像もできないわ」
と悲しんでくれた。本当は楽しくて仕方ないけれど、
「ええ、まあホームシックで」と話を合わせておいた。
1時間くらいで終わってしまい、先週担当させていただいた
日本人のゴトウさん夫妻と長話した。

④友、明日カルガリーへ

リハビリの後は友達の誕生パーティー!
超はじけて、夜中1時に帰ってきたよ。

明日(というか今日)はついに、つつつついに、
日本からそDがくるよ!!!
部屋掃除しようと思っていたけど何もしていない。
とりあえず、ハグ&キッスでお迎えだー♪
[PR]
by fuyu-take2 | 2006-02-03 18:42 | 学校