初スノボ

あさってテストだけど、前から楽しみにしていたスノボに行ってきた☆
f0031872_1621545.jpg
88年オリンピックジャンプの会場となったCOP(Canada Olympic Park)

板とブーツを借りた。
どっち向きで滑るかで板は2種類あるらしい。
聞かれたから、分からないと答えたら、
後ろ向いてと言われた。
この時点で、背中を押されるんだなぁって当然読めた。
だけど驚いたふりして、左足を意識的に出した。
(この選択は間違いだった。私右側下の方が滑りやすい)

-16度とカナダらしい気候が戻ってきて、今日はかなり寒かった。
リフトに乗っててっぺんまで行ったら、
立っていられないくらいの強風が吹いていた。(写真のときは、雪止んでいた)

スキー歴は14年。だけどスノーボードは一回も経験なし。
簡単そう、コースの中央で座っているボーダーが邪魔、面白みに欠ける、
との先入観で、今まで敬遠してきた。
だがやってみなければ文句は言えない。今はスノボの時代?
ということで挑戦してみることにした。

何度こけただろう。手首、お尻、本当に痛かった。
何とかターンが出来るところまでになった。
足が固定されていて動かないって怖い。
リフトの乗り降り、難しい。
でも楽しかった。

つきっきりで教えてくれた友達SくんSちゃんに大感謝。

まだスノーボードについてよく分からないけれど、
やっぱりスキーの方がすべりのパターンが豊富で
人間の体の自然な動きに合っていて、
断然面白いと思うんだけどなぁ。。

もっと強く主張できるように、たくさん練習してスノーボードうまくなるぞ!
[PR]
by fuyu-take2 | 2006-02-16 16:30 | イベント


<< -25℃の世界 Happy Valentine... >>