人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★スキー★

★スキー★_f0031872_143437.jpg
Kananaskisというところへスキーへ行ってきた。カルガリーから車で1時間半。

今年は暖冬で雪がとっても少なくて、このスキー場は先週やっとオープンした。
待ち望んでいたオープン!!

だが、しょぼすぎた。
リフト一本しか動いていないし、コースも4本くらいしかない。
(速度は速い。ある男性は乗車に失敗し手すり部分に両手でつかまり、宙ぶらりんになった。リフトはどんどん進み、ひやっとした。新雪部分に飛び降りて無事だった。)
レストランがなく、麓のテントで6ドルのチーズバーガーが売っているだけ。
トイレは仮設だ。
雪質もあまりよくない。

今月初めにスキーで怪我をしてしまったからか、
今回、滑りながら恐怖心を感じた。
何度も転んだシーンが思い浮かび、ぞくっとした。
だから無理をして森の中に入ったりせず、
ちゃんとしたコースを滑った。

友達5人はボーダー、私一人だけスキー。
初めてボーダーと一緒に行動したが、 
リフトに乗り降りするときや平斜面のとき、わざわざ座ってバインダーに靴をはめる彼らを待つのを、時間の無駄だと思ったり、
ボーダーは足が固定されているから誰でもある程度うまく見えると思ったり、

…なんてことはなかったよ☆

今度はスノーボードに挑戦してみたい!!

日本人のお姉さんがドライバーを務めてくれたのだが、
左車線を間違えて走り、
「Speed bump(車止め)」 を「え?speed up?」と聞き間違えスピードを上げ、
なかなかスリルのある運転をしてくれた。
そんなお姉さんが大好き★運転本当にありがとう。

途中、bighorn Sheepが二匹、道路を悠然とあるいていた。
写真はとれなかったけれど…参考写真↓
★スキー★_f0031872_14583150.jpg

by fuyu-take2 | 2006-01-30 15:07 | イベント


<< 蛇男 飲んで踊って >>