人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔っ払いました。

お昼、翌日帰ってしまう香港の友達とチャイナタウンに点心料理を食べに行った。
その後私はダウンタウンに残って、一人でぶらぶら買い物をした。
3時、日本語のクラスのTAさんたちに合流した。
私以外、26~28歳の女性5人。
私がサッカーやっているという話になると、

「みえなーい!お嬢様って感じなのに」(いやお嬢様だなんてそんな☆)
「私なんか今サッカーやったら息切れしちゃうわ」
「呼吸困難になるわよー」
「この前会社でフットサルやったら5分と持たなかった~ずっとゴールの前ですごい顔して立ってたわよ」(本当にすごい顔なんだろうなぁ)
「もう社会人になるとそういう激しいスポーツはだめね」

と口々にお姉さん方がおっしゃった。みんな熱の入ったしゃべり方ですごく面白かったので笑ったのだが、でもここで大笑いしたら失礼かな、とちょっと考え、控えた。

バスに乗って、すっごくおいしいと評判のチョコレートスイーツのお店へ行った。
酔っ払いました。_f0031872_17494280.jpg
私が注文したラズベリーチョコケーキ。一切れ500円弱。他に、チョコレートのケーキが10種類くらいあった。おいしかった。けれど、感動するほどではない。日本の繊細な味のケーキと比べたら、どうってことのない甘い普通のケーキ。

私はサッカーの練習のため、食べ終わってすぐ店を出た。
救急車が原因で、電車が遅れていた。駅にはどんどん人が集まり、みんな多少いらいらしていた。20分後、やっと電車が到着した。
そうしたら何と、、乗り込んだのは私とアジア系の男性だけ。
確かに混んではいたけれど、日本の満員電車と比べると空いているほう。
電車内に立ったとき周りの人に触れない程度だもの。
長い時間まってやっときた電車をあっさりと見送るなんて、カナダ人は頑張りが足りないなーと思った一方、せかせかしてなくていいなーと感心した。

最近、サッカーの監督にメールを送っても返ってこない。
場所が分からず、試合にいけないこともあった。
だから、私はひょっとして仲間はずれにされているんじゃないかと心配しながら今日の練習に行った。
どきどきして到着すると、チームメイトと監督が普通に話しかけてくれたので安心した。久しぶりの練習で、気合が入った。
「ふゆみ!ナイスパス!!」と何度も言われるなど、私は絶好調だった。
楽しくて仕方なかった。
そして、悪夢が起こった。
ボールを競い合っていたとき、グキっと左足首を内側にひねった。
痛すぎて、しばらく立ち上がれなかった。
監督に抱えられ、ベンチへ戻った。
前捻挫したのと同じ足だ。準備運動きちんとしたのに。何でだよー。
悔しすぎた。

家に帰って足を氷で冷やして、
今夜のパーティーに行かないほうがいいのか考えた。
でもチケット買ったし、すっごく楽しみにしていたから行くことに決めた。
バーへ行く前に飲むのは基本、と教わったので、
夜ご飯を食べながら、一人でビールと、40度のサンブカを飲んだ。
足にサポーターをして、スカートを履いていざバーへ♪
酔っ払いました。_f0031872_1881944.jpg
ここでは、ビール小ビン4本くらいしか飲んでいないのに、私は結構酔った。サンブカが効いたのだろう。ハイテンションで踊った。

周りがみんな知っている人だったから安心したのか、留学して初めて、こんなに酔いました。記憶はあるが、夢の中の出来事だったみたいな感覚です。酔いすぎて羽目を外すなんてことがないよう、気をつけたいと思います。
by fuyu-take2 | 2006-04-29 18:17 | 飲み


<< 学校のクリニック~引越し 留学一区切り >>