人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留学一区切り

テストが終わったーー!!
出来はともかく、とにかく終わってほっとした。
2時間エッセイを書き続けたから右肩が痛い。

これで、私の8ヶ月の留学生活は一応終了!
留学生はぞろぞろと帰っていく。
テスト直前にフランスからのエロディーとドイツからのトースタン
の部屋に突撃訪問してお別れしてきた。
友達が帰っちゃって寂しいよー。
よーし、絶対将来海外旅行に毎年いけるくらいは稼いで
みんなに会いに行くぞー!

夜は、学内バーで飲んで食べた。
留学一区切り_f0031872_1712381.jpg
私は手前のピザを食べたが、とてもまずかった。油っこくて、チーズが苦くて、いくら私でも全部食べられなかった。

テストが終わったら24時間以内に寮を出なければならない、
というバカらしい規則がある。
なので、本当なら、明日には引っ越さなければならない。
例外がいくつか認められていて(飛行機の日付をずらせない、残って研究をしなければならない、家が遠すぎる、など)、私は5月初めの飛行機のチケットを証明書として出して30日まで住めることになった。
みんな4月末までの料金を払っているのに、何て不誠実な規則なんだろう。
今日テストが終わって明日寮を出て行く私のルームメイトたちは、今必死で荷詰めをしている。

春学期は、正規の学生の夏休み中なので、私ものんびり過ごそうと思う。
自分の好きな授業しかとらない。

そしていよいよ、1週間後に日本からOっくんがやってくる☆
テスト中そのこと考えて、うれしくてにやけてしまった。
8ヶ月ぶりの再会に向けて、ほっそり見える服を買わなきゃ~!
by fuyu-take2 | 2006-04-27 17:48 | 学校


<< 酔っ払いました。 ガムはゴミ箱に捨てましょう。 >>