人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kondoさんとハイキング♪

ロッキーマウンテンのカナナスキスへハイキングへ行ってきた。
デロ&グラミー(香港の留学生)と、kondoさんと私。
kondoさんとハイキング♪_f0031872_16293228.jpg
カルガリーから1時間ちょっと、まだ雪に覆われたロッキー山脈が見えてきた。

kondoさんとハイキング♪_f0031872_16301459.jpg
ハイキング開始地点。湖が凍っていて、風邪がすごく強くて寒かった。

カナダの山をなめていた。
最近暖かい日が続いていたので、薄いジャケットしか持っていかなかった。
ニット帽と手袋とダウンジャケットを持ってくるんだったと激しく後悔した。

フードを被り、絶望的な気分で無言で歩き、
山を登り始め木の間に入ると暖かくなった。
本当によかった。。


話しながらゆっくり歩き、2時間後山頂へ到着した。
kondoさんとハイキング♪_f0031872_16331179.jpg
雪が降っていて、最初はガスで何も見えなかった。ちょっと待つとだんだん景色がよくなってきた。

それにしても寒すぎる!
足がぬかるみにはまって動けない!
早く降りよー!
kondoさんとハイキング♪_f0031872_16351488.jpg
下山中。雪が凍っていてつるつる滑るので、慎重に歩いた。

1時間後、下山。
下は天気がよくて気持ちよかった。
kondoさんとハイキング♪_f0031872_16364594.jpg
凍った湖の上を歩こうと試みたが、危ないのでやめた。石を投げてみんなで遊んだ。

帰りの車内で、私は熟睡していた。
その間に色々なことがあったらしい。

・野生のElkがいた!
カナダ人でも今まで一度しかみたことがない、というくらい珍しいんだって。起こしてくれなかったみんなを恨みます。。
・エンスト!?
イースターの日曜日で、1件目、2件目のガソリンスタンドがお休み。メーターがゼロになり、制限速度をはるかに超えるスピードで走る。途中警察にみつかりそうになりなる。車がプスプスと音を立てるようになった。予備のバケツ一杯のガソリンを補充し、次に行ったガソリンスタンドが営業中で事なきを得たらしい。

kondoさんはかなり怖かったというから、私は寝ていてよかったのかも。
そして今回私たちが乗った車が、、
kondoさんとハイキング♪_f0031872_16422935.jpg
これ。最初みたときびっくりした。高速を130キロで走ってるときは、いつか壊れちゃうんじゃないか、と冷や冷やしていた。
最後まで頑張ってくれてありがとう。
by fuyu-take2 | 2006-04-18 16:46 | イベント


<< ビザが切れる kondoさん二日目 >>