人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本からのお客さん♪と別れ

金曜お昼、日本から、サークルの先輩kondoさんが到着しました☆
本当に久しぶりの再会。変わらないステキな笑顔にホッとした。

私の住んでいる寮に、ホテルルームがあって、そこを前から予約しておいた。
部屋で一息つく間もないまま、お土産をいただいた♪
日本からのお客さん♪と別れ_f0031872_17211719.jpg
私の心をつかむものばかり!!
和菓子、焼酎、新発売のカレー、アエラ。幸せだ~☆

お疲れのkondoさんは一休み。
私は自分の部屋に帰って早速和菓子を全種類食べた。んーおいしい!
4時、校内をみて回った。
Book Storeは閉まっていて残念。図書館へ行った。
本に囲まれた姿がこんなに似合う人はなかなかいないなーって感心した。
私一人では絶対行かない考古学エリアに行けて面白かった!

夕ご飯は、総勢13名で中国のhotpotを食べに行った。
日本からのお客さん♪と別れ_f0031872_1731312.jpg
日本のしゃぶしゃぶみたいなもの。牛の胃とか、血のゼリーとか、気持ち悪いもの意外はおいしかった。

kondoさんはすっかりみんなに打ち解けて、人気者になっていた。
だらだらと3時間食べ続け、気づいたら9時に。
でもまだ外はまだ明るいんですよ。時間の感覚がおかしくなってしまう。

寮に帰って、
ドイツ人のフィリップが明日帰ってしまうので、部屋に行って4人でビールを飲んだ。
日本からのお客さん♪と別れ_f0031872_17383620.jpg
「インスタントヌードル」と名づけた天然パーマがみられなくなってしまうのは本当に悲しい。いつもの真ん中分けをちょっとアレンジして遊んでみた。
日本からのお客さん♪と別れ_f0031872_17411645.jpg
     食料と
日本からのお客さん♪と別れ_f0031872_17413814.jpg
     調理用具を譲り受けた。
日本からのお客さん♪と別れ_f0031872_17544059.jpg
前欲しいと言っておいたお酒入れるボトルをプレゼントしてくれた。山に持っていこう☆私は日本風のペンケースをあげた。

どうして大学生にもなってきちんとした英語を話せないのか、
ネイティブの英語にけちをつけていたフィリップ

私にとってはきれいすぎるキッチンを、汚くて耐えられない、
ルームメイトに怒っていたフィリップ

日本のフィッシュスナックも、ドラ焼きも、
舌に合わず最後まで食べられなかったフィリップ

自分はいつも集合時間の5分前には必ず待っていたのに、
10分遅れる私たちに一言も文句を言わなかったフィリップ

I miss you so much.

明日は早起きしてバッファロージャンプへ行ってきます!
by fuyu-take2 | 2006-04-15 17:45 | イベント


<< kondoさん二日目 学期終了 >>