人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘリスキーがしたい。

ドイツ人の友達、フィリップがヘリスキーをすると聞いて、
私もどうしてもやりたくなった。
カナダでヘリコプター乗ってスキーだよ!?素敵すぎる。。

母に相談した。
「危ないからやめなさい」 (予想通りの答え)

彼にも相談した。
「自分の技術に自信があるかが問題」 (冷静な意見だ)

兄にも一応聞いてみた。
「この前怪我したところより難しいに決まってる。まぁ、やりたいならやれば」
(予想はしていたけれど、冷たい)

スキー会社に電話して聞いてみた。
「私、みんなについて行けるでしょうか?」
「何とも言えませんねえー…」 (そりゃそうだ)

普段は、レベル別に3つのグループに別れるみたいだが、私たちが参加しようと思った日は、人数が少なく、1グループしかないらしい。
そうしたら、うまい人の足手まといになってしまう。。
でも、自分の実力を「中級」と答えた人が結構多いことが分かった。
それなら大丈夫かな…。

悩むこと2日。
私、普通のスキー場で(コース外ではあったが)、たった3ヶ月前に頭を怪我した。
そのときは、新雪に板の先端が突き刺さったんだった。
へリースキーってことは、誰も滑っていない新雪を滑るってことだよね。
怖くなってきた。

フィリップに、あなたはどれくらいうまいの?と聞いてみた。

歩けるようになったころから、年2~3週間スキーをしているという。 
更に、スキーのインストラクターの資格を持っているという。

む、むりだ。私には。

7歳からスキー始めたけれど、年2回ちょこちょこっと行く程度。
怖いって気持ちがあるなら、やってはいけないと思った。
ヘリスキーはもっと自信がついてからにしよう。

お金かかるし。約6万円。

彼は、一人で申し込んだ。


土曜午後2時、彼からメールが届いた。
私も一緒に行って、私は普通のスキー場で滑るっていう選択肢があるらしい。
大急ぎで友達を誘った。
みんなノリが悪い。
期末テスト間近だから当然か。
結局二人で行くことになった。

ジムへ行き、洗濯をして、友達に会って、
午後6時半に家に帰ってきて、
7時に出発した。

カナディアンロッキーへ向かってゴーゴー♪
ヘリスキーがしたい。_f0031872_1255761.jpg
1時間半後、バンフへ到着。
ヘリスキーがしたい。_f0031872_12553348.jpg
氷が薄くて下の水が見えている上を恐る恐るあるいてみた。岸で待つフィリップに「歩いて何になる!ご褒美もらえないんだよ!」と大声で止められた。
ヘリスキーがしたい。_f0031872_12575647.jpg
時間がなかったので夕飯はマック…。あと1週間でドイツに帰ってしまうフィリップはドイツでは食べられないというビッグダブルマックを買った。ハンバーグ4つはすごい。
ヘリスキーがしたい。_f0031872_130535.jpg
10時、バンフから30分くらい先のLake Louiseにあるホステルに到着した。このラウンジで、夜中までお勉強。一応、私たちも期末テストのこと気にかけているのです。

翌日運転するフィリップは早めに部屋に帰っていった。私は結構遅くまで頑張ってはかどった☆
by fuyu-take2 | 2006-04-10 13:03 | イベント


<< スキー場で飲みましょう。 道の分からないタクシーの運転手さん >>