人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスポート申請

パスポートの申請に行ってきた。

今日の担当の人は、いつもの愛想の悪いえらそうな男の人じゃなくて、腰の低い男の人だったから気分が良かった。

5年にするか、10年にするか、最後まで迷ったけれど、10年にした。

5年は120ドル、10年は170ドルで、値段があまり変わらなかったから。

書類を書いて、写真館を指定されて撮りに行った。

鏡みる暇もなくいきなりバシャッと撮られた。写真をみてショックを受けた。

私、想像していた以上に顔丸い。半笑いでちょっと気持ち悪い。

たった2枚の写真で21ドルもした。まったくうまい商売だ。

写真に納得できなかったので総領事館に戻ったときやっぱり5年にします、って言ったけれど、また書類書き直さなければいけないらしく、面倒だったので10年のままにした。

以前彼に、

「10年後にこの写真みてさ、このときはまだよかったねーってほど将来もっと丸くなったらどうしよう」と言ったら、

「笑えないよ」

と真面目に返されてショックを受けたのだけれど、意味が今日やっと分かった。

ジム通いさぼらず頑張るぞ。 


今週は、レポート地獄である。寝不足で毎日頭がふらふらしている。

月曜提出のはずだったレポートは先生にお願いして期限を延ばしてもらった。その上、あと2つ、木曜提出のレポートがある。

明日は、一日引きこもってレポートしようと思っていた。


そうしたら、昔のサッカーチームの懇親会みたいなのがあることに気づき、

更に別の友達から学校でサッカーして遊ばないかと誘われ、

ずっと前から行きたかったアイスホッケーのチケットが手に入ったから行こうと言われた。


すっごく悩んだ。どれにしようー…。

けれど良く考えたら、単位がもらえないレポートのためにせっかくのチャンスを無駄にするなんて馬鹿げている。

サッカーかホッケーか。

アイスホッケー観ないでカルガリーに住んでたなんて言えないな。もうすぐシーズンが終わってしまうし。普段はなかなかとれないチケットだし。 

よし決めた。楽しみだ~♪
by fuyu-take2 | 2006-04-05 17:25


<< アイスホッケーに、恋 オーロラ旅行2日目 >>