人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアウト

今日は、サッカーチームのトライアウトがある日。

チームメイトと連絡がつかず、車のない私はとても困った。

夜に授業がある。車だったら、授業終わってからでも間に合うのに。

結局、授業を途中で抜け出すことにした。

別に大学の授業だし、勝手に抜けていいんだけれど、

先生が2人&生徒が10人の授業だから、
抜けるとすごく目立ってしまう。躊躇した。

うーんどうしようか…と迷った結果、

そういえば寝不足だし風邪気味だったなーと思い出し、

前に先生が座っていたのでちょんちょんって肩を叩いて、

「具合悪いので帰ります」って言った。

仮病じゃないよ☆頭も痛かったんだもん。


電車とバスを乗り継いで1時間半。

バス停からサッカーセンターまでとことこ歩いていたら、「ふゆみ!」とチームメイトが見つけてくれて拾ってくれた。遅刻しそうだったから助かったー。

トライアウトは、アウトサイドパス、浮き球のコントロール、リフティング、パス、シュート。1時間だからあっという間だった。

リフティングが何と十数回しかできなくなっていて結構ショックを受けた。
ボールもまっすぐ飛ばない。

でも、目立つように鮮やかなオレンジのユニフォーム着ていったから、アピールはできたと思う。

練習が終わって、監督にユニフォームのサイズとポジション聞かれた。

ということは、このチームでプレイできるってことなのかな。きっとそうだ。落とされなかったのだと信じよう。

とりあえず来週早速試合があるみたいだから頑張るぞ。

監督が私の名前を覚えていてくれてうれしかった。


明日の昼から、北へ車で7時間、フォートマクマレーというところへ行ってきます。

目的はオーロラ!!カルガリーでもみられるらしいけれど、秋限定らしく、私は見逃してしまった。

今週末、どうか晴れますように。

その前に今夜は寝ずにレポート仕上げなければあぁ。

提出は月曜なんだけれど、クラスメートが明日チェックしてくれるっていうから、みせて恥ずかしくない程度にはしないといけない

手伝ってくれるのはすごくありがたいけれど、今はただ眠りたいー…。
by fuyu-take2 | 2006-03-31 19:00 | サッカー


<< オーロラ旅行1日目 父娘の会話&チョコレート工場 >>